ミーティング

エクスカーション(観光プログラム)

福岡を拠点に九州各地の観光スポットへ

見どころ多彩な九州を、新幹線や高速道路を活用してスムーズに観光することができます。

※所要時間は、区間における所要時間の目安です。列車及び時間帯により所要時間は変わります。

■新幹線・JR路線

※所要時間は、区間における所要時間の目安です。列車及び時間帯により所要時間は変わります。

博多の寺社巡り&ショッピング

神社・仏閣など歴史を感じさせる空間が多く点在する博多のまちを、歩いて巡るコース。すぐ近くの複合施設「キャナルシティ博多」でのショッピングも楽しめます。

観光都市・太宰府で歴史と文化に触れる

「日本書紀」にも名が記されている太宰府。学問の神様を祀り年中参拝者で賑わう太宰府天満宮をはじめ、日本で4番目の国立博物館「九州国立博物館」などを訪ねます。

城下町の風情と川下りを楽しむ

国指定名勝「水郷柳川」を巡る川下りが有名な柳川。「水郷のまち」ならではの伝統や食文化に触れるコースです。

フルーツ狩りと酒蔵巡り

福岡都心から最短17分で、自然豊かな久留米へ。彩り豊かな花々や季節のフルーツ、そして日本特有の酒造りの文化も満喫します。

九州6県が日帰り圏内。魅力の観光地へアクセスもスムーズ

世界遺産や文化遺産を有する九州。至便な交通ネットワークにより、日帰り観光が可能です。

①世界新三大夜景

長崎は、モナコ、香港と並んで世界新三大夜景に認定された。代表的な絶景スポットとして稲佐山がある他、鍋冠山、風頭公園など、多くの視点場から夜景を楽しむことができる。

②グラバー園

長崎港の大パノラマを見下ろす絶景地、南山手の丘にあり居留地時代の風情を今に残す。

③軍艦島(端島)

かつて炭鉱の島として栄えた端島は、その外観が軍艦に似ていたことから「軍艦島」と呼ばれている。2015年に世界文化遺産に登録され、上陸ツアーも人気。

④伊万里焼・有田焼

透明感のある白磁に古伊万里、柿右衛門、鍋島等独特の様式が映える。

⑤佐賀インターナショナル バルーンフェスタ

毎年11月上旬に佐賀市嘉瀬川河川敷をメイン会場に開催されるアジア最大級の熱気球フェスティバル。

⑥唐津

美しい唐津城や玄界灘のグルメ、全国的にも有名な唐津焼など、さまざまな楽しみにあふれている。のんびり歴史散策を楽しもう。

⑦熊本城

1607年、加藤清正が築城。築城400年を機に、本丸御殿や豪華な内装も復元された。

⑧阿蘇

阿蘇五岳や世界有数の巨大なカルデラは日本ジオパークに認定された「地球の遺産」。春夏秋冬、変化する景色は訪れる者を飽きさせない。

⑨黒川温泉

それぞれの旅館が源泉を持ち、お湯の匂いや色、泉質もさまざまな個性豊かなお湯が揃う。3カ所の露天風呂に入浴することができる入湯手形(1,200円)も人気。
※福岡・福岡空港~黒川温泉直行の高速バスあり

⑩別府温泉

近代化された町と昔ながらの温泉情緒が同居する温泉街。泉質も豊富で、日本一の湧出量を誇る。

⑪由布院温泉

全国的にも高い知名度と人気を誇る温泉で、多彩な宿が揃っている。由布院のシンボル金鱗湖では、晩秋から冬にかけての早朝、朝霧が水面に立ち込める幻想的な風景が見られる。

⑫九重“夢”大吊橋

日本一の大きさを誇る吊り橋。長さ390m、高さ173m、標高777mの橋からは絶景を満喫できる。周囲には温泉が点在しており温泉めぐりも楽しめる。

⑬高千穂峡

阿蘇溶岩によってできた断崖が連なる渓谷。日本の滝百選にも選ばれた真名井の滝は、夏はライトアップされ、幻想的な姿を見せる。ボートから見上げる滝や断崖は、迫力満点。

⑭桜島

今も噴煙を上げ灰を降らせている世界的な活火山。北岳・中岳・南岳からなる複合活火山で、古代から噴火の記録が数多く残っている。

⑮指宿温泉

温泉の湧く浜辺に寝転んで砂をかけてもらう天然砂むし温泉が名物。この効果は普通の温泉より高いと言われ、炎症を抑え、皮膚の代謝を高める働きがあると女性にも人気が高い。


facebook
コンベンションスケジュール
youtubeチャンネル

会員企業検索 会員企業検索 会員企業検索
賛助会員ログイン
賛助会員募集中