お知らせ

クルーズニュース

クルーズ客船受入現場にて、インターンシップを実施しました!

at 2017/08/29

2017年8月21日から25日まで、当財団において、福岡女学院大学の学生2名をインターンとして受け入れました。

その一環として、箱崎ふ頭と中央ふ頭クルーズセンターにて、クルーズ客船受入の現場研修を行いました。

 

まずは、箱崎ふ頭でのアジア最大級のクルーズ客船「オベーション・オブ・ザ・シーズ」の受入です。

外国人のお客様への英語を使った初めての対応ということで、緊張の中での研修スタートとなりましたが、シャトルバスの案内など積極的に声掛けをしてくれました。

 

  

 

次の日には、クルーズセンターで「マジェスティック・プリンセス」の受入を行いました。

まずは、中国人観光客の皆さまにノベルティーのうちわ配布です。

 

 

二人とも、優しい笑顔でお迎えしてくれました!

 

 

また、観光案内では、ウェルカムサポーターと協力しながら真剣に対応してくれました。

 

両替案内の声掛けもすすんで行いました!

 

 

岸壁の見学時には、クルーから声を掛けられ激励をうけました!

 

 

 

インターン実習最終日には、すし握り体験研修を行い、外国人観光客向けのアクティビティを実際に体験しました。

 

 

初めての体験にとても喜んでいた二人。

日本の食文化を伝えるアクティビティを通して、外国人観光客へのおもてなしについて学びました。

 

 

今回の実習を通して、それぞれに緊張を克服しながら、自分なりに一生懸命に活動しようとしていることがとてもよく伝わりました。

この経験を、それぞれの夢の実現に活かして貰いたいと思います!

 

 


facebook
コンベンションスケジュール
youtubeチャンネル

会員企業検索 会員企業検索 会員企業検索
賛助会員ログイン
賛助会員募集中