お知らせ

クルーズニュース

第3回、クルー向けバスツアー!

at 2018/02/13
2018年2月3日(土)、クルーズ船で働くクルーに向けてバスツアーを実施しました。
福岡市観光案内ボランティアとウェルカムサポーター合同での実施です。

事前研修をもとに、ウェルカムサポーターが主体となり英語でガイドを行いました。

ツアーは明るい挨拶からスタートです!
(赤ジャンパー:ウェルカムサポーター)

まずは、「博多町家」ふるさと館で博多張子体験です!
節分のお面を作りました。
(奥、緑ジャンパー:福岡市観光案内ボランティア)

それぞれ思い思いに色を塗り、かわいいお面がたくさんできあがりました!



展示棟の見学も行いました。



ランチはうどんです!
ここでもウェルカムサポーターがしっかり説明!うどんが博多発祥だと教えられると、クルーから歓声が沸き上がりました。


皆でおいしくいただきました!


そして、住吉神社の節分祭へ。
自分たちで作ったお面を持って参加しました。

手水舎での清め方を習い、参拝作法をしっかりと実践しました。

住吉神社のご好意で、特別に神楽殿へあがらせていただきました。クルー達にとって、大変思い出深いものになったようです。


福岡の土地や日本文化を身近に感じてほしいというウェルカムサポーターと福岡市観光案内ボランティア。
両組の気持ちはクルーに存分に伝わったようでした。

これからもたくさんの外国人観光客の皆さまに福岡の魅力を発信していけるように、当財団は邁進していきます。




facebook
コンベンションスケジュール
youtubeチャンネル

会員企業検索 会員企業検索 会員企業検索
賛助会員ログイン
賛助会員募集中