お知らせ

クルーズニュース

世界トップクラスのラグジュアリー船、博多港に続々寄港!

at 2018/05/23

欧米からのお客様を乗せたラグジュアリー船が3隻、

中央ふ頭クルーズセンターに寄港しました。

 

4月19日に寄港した「VOLENDAM フォーレンダム」

 

 総トン数:約6.1万トン

全長   :約237メートル

定員   :1,839名

 

4月21日、27日に寄港した「STAR LEGEND スターレジェンド」

  

総トン数:約9,900トン

全長   :約133メートル

定員   :224名

 

 5月11日に寄港した、「SEABOURN SOJOURN シーボーンソジャーン」

   

総トン数:約3.2万トン

全長   :約198メートル

定員   :462名

 

これを受けて、当財団では、中央ふ頭クルーズセンターと市役所に、

インフォメーションを開設し、ウエルカムサポーターと共に、観光案内を

行いました。問合わせ内容は様々ですが、やはり太宰府や南蔵院は

観光客にとても人気です。

また4月下旬~5月上旬にかけて、藤の花が見ごろということもあり、

どこに行けば見れるかというご質問も多くありました。

 

中央ふ頭クルーズセンターにて

 

 

市役所にて

 

 

クルーズ船の乗客だけではなく、もちろんクルーへの観光案内も行っています。

中には、自転車を持参し、観光に出かける方も。

 

 

また5月11日には、船内にもインフォメーションを開設。

いつもとは違った雰囲気での案内に、ウェルカムサポーターも少し緊張ぎみです。

 

 

 

 

船の出航時には、和太鼓演出でのお見送り。

乗客の皆さんは、太鼓のリズムにあわせ手拍子をし、とても楽しんでい

らっしゃいました。また演奏が終了するとともに、大きな拍手が沸き起こ

りました。

 

 

 

 最後は、きれいな夕日に見送られながら、次の目的地へ向けて出港し

ていきました。また博多港へ寄港していただき、福岡を存分に楽しんで

いただけるよう、引き続き当財団も努力していきます。

 


facebook
コンベンションスケジュール
youtubeチャンネル

会員企業検索 会員企業検索 会員企業検索
賛助会員ログイン
賛助会員募集中