• HOME
  • お知らせ
  • その他
  • 「ラグビーおもてなしパンフレット制作業務」の実施事業者を公募します

お知らせ

お知らせ

「ラグビーおもてなしパンフレット制作業務」の実施事業者を公募します

at 2019/06/26

 (公財)福岡観光コンベンションビューローでは、福岡に来訪するラグビーワールドカップ観戦客を対象としたパンフレットの制作を予定しております。
 つきましては、同事業の実施にあたり、下記のとおり事業者を公募しますので、お知らせいたします。

                         記

1 委託事業名
 ラグビーおもてなしパンフレット制作業務委託 

2 目的
 今年開催されるラグビーワールドカップ(以下「RWC」という。)においては,観戦を目的に競技人口が多い欧米豪の観光客数が増えることが見込まれています。
 福岡市及び(公財)福岡観光コンベンションビューロー(以下「FCVB」という。)では,この絶好の機会を活かし,福岡市の特長や楽しみ方などを効果的に発信することで,外国人観光客の回遊と消費活動の促進,また,リピーターの獲得や海外での口コミの醸成をはかり,その後の欧米豪からの観光客の増加・継続を目指しています。
 そこで,福岡に来訪するRWCの観戦客を対象としたパンフレットを作成し,WEB(福岡市公式シティガイド「よかなび」等,福岡市関連のホームページやRWC関連ホームページ等)と連動しながら,RWC関連イベントや福岡市の観光資源,インバウンド受入対応飲食店情報等の効果的な情報発信を行い,観戦のために訪れた外国人の満足度を向上させることを目的とします。
 なお,上記目的を達成するため,事業の実施にあたっては,以下のとおり,実施事業者を公募し,提案競技によって選考します。

3 履行期間  
 契約締結の日の翌日から令和元年9月30日まで

4 総事業費
 委託料上限額 4,909千円(消費税及び地方消費税相当額を含む。)

5 提案内容
 企画提案書の作成に当たっては,上記目的や別紙「仕様書」及び以下に記載の内容を踏まえ提案すること。
①RWC観戦客の興味を引く内容を掲載し,適切かつ効果的な情報提供を行うことで,直接の行動に結びつくようなものとすること。
②RWC観戦客の回遊・消費を促し,口コミに繋がるようなものとすること。
③提案書には,実施体制(人員配置・役割分担等),スケジュールを記載すること。
④これまでに同様の事業実績やノウハウがあれば具体的に記載すること。
⑤当事業遂行のため,FCVBが必要とする事項が発生した場合は,協議の上,柔軟に対応していくよう努めること。

6 スケジュール
令和元年
6月26日(水)提案競技開始
7月 1日(月)質問締切(メールにて17:00まで)
7月 2日(火)質問回答(メールにて17:00頃)
7月10日(水)提案締切
7月11日(木)審査(予定)
7月16日(火)事業者決定・契約締結(予定)
※企画案審査のみ。プレゼンテーションは実施しない


公益財団法人 福岡観光コンベンションビューロー 担当:西山
〒810-0041 福岡市中央区大名二丁目5番31号
電話番号:092-733-0101
Eメール:nishiyama@welcome-fukuoka.or.jp

ボートレース
facebook
コンベンションスケジュール
JNTO
youtubeチャンネル

会員企業検索 会員企業検索 会員企業検索
賛助会員ログイン
賛助会員募集中