• HOME
  • お知らせ
  • 【お知らせ】緊急事態宣言を受け、福岡市が独自の支援策を発表しました(2021年5月7日)

お知らせ

お知らせ

【お知らせ】緊急事態宣言を受け、福岡市が独自の支援策を発表しました(2021年5月7日)

at 2021/05/13
【お知らせ】緊急事態宣言を受け、福岡市が独自の支援策を発表しました(2021年5月7日)

平素より当財団の活動にご理解・ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

福岡県に緊急事態宣言が出されたことを受け、福岡市独自の経済支援策が発表されましたので、ご案内いたします。

●【休業要請への協力店舗等への家賃支援】
福岡県からの休業要請に協力した飲食店等を対象に、店舗等の賃料1ヶ月分の5分の4、50万円を上限に支援。
 ・申請開始:令和3年6月上旬頃
 ・支給開始:令和3年6月下旬頃

●【売上が減少した事業者への支援】
飲食店等の休業・時短要請や不要不急の外出・移動の自粛等により影響を受け売上が減少した事業者のうち、国の支援金等の対象とならない事業者に対し、支援金を支給。

対象事業者:飲食店と取引がある事業者等、国の支援金の対象業種で売上が30%以上50%未満減少した事業者(50%以上減少した事業者は国が支援)及び国や県の支援対象とならない業種で売上が50%以上減少した事業者
 ・申請開始:令和3年6月中旬頃
 ・支給開始:令和3年6月下旬頃

●【地域の飲食店を支えるテイクアウト支援】
テイクアウトに取り組む飲食店に対し、割引などの特典を付けていただくことで、1店舗あたり10万円を支援。
 ・申請開始:令和3年5月下旬頃
 ・支給開始:令和3年5月下旬頃

詳細は、福岡市ホームページにてご確認ください。
【令和3年5月3日・5月7日発表】福岡市の支援策、公共施設等の対応(福岡市)


ボートレース
facebook
コンベンションスケジュール
JNTO
youtubeチャンネル

会員企業検索 会員企業検索 会員企業検索
賛助会員ログイン
賛助会員募集中