トピックス

福岡市観光案内ボランティア 活動再開につきまして(7/9更新)

2021/07/09

福岡県(福岡市)に出されておりました、まん延防止等重点措置が解除となることから、
現在休止中の福岡市観光案内ボランティアの活動につきましては、
以下のとおり再開いたしますのでお知らせいたします。

【7/12(月)より活動再開】

①「博多町家」ふるさと館における館内案内、および14:00からの博多無料定時ツアー

②福岡市観光案内所(天神)における市内観光案内、および10:30~/14:00~の天神無料定時ツアー

③まち歩き(派遣ガイド)
 ※派遣ガイドは1週間前までのご予約が必要です。
  (ご予約は
こちら
  また、今後の新型コロナウイルス感染状況や、その他の事情により、
  お申し込みいただいた後でも実施を見合わせる場合がございますことをご了承ください。

引き続き、感染対策をとってのご案内となります。

無料定時ツアーは出発の10分前までに集合場所へお越しください。(予約不要)
なお、定員は各回とも6名までとなりますので、参加者多数の場合はお断りする場合が
ございますことをご了承ください。

ご参加の皆様方のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

福岡市観光案内ボランティアのご利用に際しましては、ガイドライン(2021.4月).pdf 
をご一読ください。

また、暑い時期でもありますので熱中症対策への備えもお願いいたします。

福岡市観光案内ボランティア事務局