新着情報

クルーズニュース

初寄港、MSCスプレンディダ!

 

今年、日本に初就航となった豪華クルーズ客船「MSCスプレンディダ」が、

5月3日(木)、ついに博多港へ初寄港しました!

 

   

総トン数:約13.7万トン

全長   :約333メートル

定員   :3,929名

 

 

 

 

当財団では、初寄港を記念し、和太鼓による歓迎セレモニーを開催。

 

 

観光客からの大きな拍手と共に、会場も盛り上がり、皆さんが喜んで

写真を撮る姿を見みることができました。

また寄港日がどんたく期間ということで、ウェルカムサポーターの皆さん

と、どんたくの法被姿でお客様のお迎えをしました。

 

この日は天気も良く、観光日和。また天神では、どんたくのイベントが

様々な場所で開催されているため、福岡の街を存分に楽しんでいただ

けたことを願っています。

観光客にとって、「また福岡に訪れたい」と思っていただけるよう

これからも一生懸命にサポートをして参りたいと思います。 

 

  • JNTO
  • うまかもん
  • コンベンションスケジュール
  • ボートレース福岡
  • 公式youtube
  • 黒田官兵衛
  • 特区通信
  • 福岡コンベンションセンター
  • 福岡観光案内ボランティア
  • 福岡検定
  • 福岡市ホテル協会