新着情報

お知らせ

福岡建築50選の外国語ページができました。



福岡の街には、たくさんの素敵な建築物があることを知っていますか? 

建築を中心としたさまざまなデザインのプロと建築に関心のある多様な職種の仲間が集う「NPO法人福岡建築ファウンデーション(FAF)」では、「福岡に存在する優れた建築とデザインの良さをたくさんの人々に伝えたい」と、FAFのメンバーが選んだ福岡市内のおすすめ建築「福岡建築50選」を紹介しています。 


歴史ある建物や、海外の建築家などが設計したもの、斬新で近未来的なデザインもの。 

見慣れた町に溶け込んだ風景も、建物に焦点を当てて見てみると、とても貴重な建築物があることに気づかされます。 

“建築”をテーマに、街を歩くのも楽しいですね!

これまで、日本語だけのサイトでしたが、この度、英語・韓国語・中国語・台湾語の各言語のページができました。
海外からの観光客の中にも、福岡市内の建築物に強い興味を持つ方もいらっしゃいます。そのよう方へのご案内の際等にぜひご活用ください。

◎中国語繁体字(台湾語)

◎中国語簡体字

  • JNTO
  • うまかもん
  • コンベンションスケジュール
  • ボートレース福岡
  • 公式youtube
  • 黒田官兵衛
  • 特区通信
  • 福岡コンベンションセンター
  • 福岡観光案内ボランティア
  • 福岡検定
  • 福岡市ホテル協会