新着情報

お知らせ

インターンシップ初体験

 私は中国の広州からインターンシップで来た何嘉燕です。


 旅行に興味があって、観光業に従事したいと思っています。 観光とコンベンションの仕事はどういうものか、福岡観光コンベンションビューローでインターンシップ体験をしてだんだん分かりました。


 五日間は短いですけれども、福岡観光コンベンションビューローの皆さんの、お客様への親切さと、仕事への情熱、また感謝の気持ちで福岡の経済と文化を活性化するために一生懸命頑張るのを実感できました。


  コンベンション施設見学
  国際会議センターの大型多目的ホールにびっくりしました。
   
 
  博多港見学時の写真
  

  ロボスクエア見学
  
 
 アジア太平洋会議のボランティアも体験
  
 
  韓国の姜さんは韓国の子どもたちに通訳しています。
 また、KBCから取材されました。
  
 
  香港の子どもたちのお見送りして、搭乗手続きの時の通訳もしました。皆さんと仲良くなりました。
   

 ビューロースタッフとボランティアたちの記念写真
  

 天神観光案内所でも従事しました
  
 
 色々なことを体験させていただいて、とても嬉しく思いました。福岡観光コンベンションビューローの皆様はいつもやさしくて、笑顔で色々教えていただいて、緊張と不安がすぐ取り除かれました。

本当にありがとうございました。機会があったら、また福岡観光コンベンションビューローで働きたいです。

  


  • JNTO
  • うまかもん
  • コンベンションスケジュール
  • ボートレース福岡
  • 公式youtube
  • 黒田官兵衛
  • 特区通信
  • 福岡コンベンションセンター
  • 福岡観光案内ボランティア
  • 福岡検定
  • 福岡市ホテル協会