新着情報

お知らせ

インターンシップ体験 福岡市の魅力

 中国の広州から来たインターンシップ生の冼麗怡と申します。福岡が広州の姉妹都市ですから、福岡の魅力と活力を体験したかったです。今回のインターンシップをきっかけに、福岡市の素晴らしさと住みやすさを体験しました。
 福岡のコンベンション施設は博多湾に集結されています。MICE (セミナー、国際会議、展示会など)を開催するための建物です。広州にはコンベンション施設はただ一つですが、福岡には四つあります。びっくりしました。そして、施設の完備さも充実さも感心しました。周辺の環境がいいし、都市機能が成熟しています。福岡が積極的に世界にアピールしている姿はここではっきり見えます。そして、自然と都市との調和さも十分感じられます。

 

 コンベンションの内部 

 

 天神地下街を歩いていたとき、なぜ周りがうす暗いかという疑問を持っていました。天神のまち、周辺施設を見学していたとき、原因がわかりました。ヨーロッパの中世紀みたいの雰囲気を作るためです。天井も地面もクラシックなデザインをされています。人々はまちを通っているとき、心が落ち着くことができたり、買い物の気持ちもあります。本当にいいショッピング場所ですね。

  天神地下街の天井

 天神地下街の地面

 

 また、天神地区の交通はとても便利です。発達したバス、電車、地下鉄の交通網を持っています。福岡市内だけでなく、ほかの地方も行けます。そして、空港までも近いです。コンパクトな都市構造は観光客に短時間であちこち移動させることができます。それだけでなく、お客様サービスセンターもあります。人々の多様化の要求に応じられます。そのために、天神まわりはとても繁栄しています。ショッピングセンターもカラオケもゲームもそろっています。人々は思う存分に楽しんでリラックスできます。ここは人々を集める条件が十分あります。

 お客様サービスセンター

 

 天神地区に神社もあります。警固神社です。にぎやかな商業施設に囲まれている静かな場所です。ここへ来たあと、気持ちがよくなりました。

 警固神社

  • JNTO
  • うまかもん
  • コンベンションスケジュール
  • ボートレース福岡
  • 公式youtube
  • 黒田官兵衛
  • 特区通信
  • 福岡コンベンションセンター
  • 福岡観光案内ボランティア
  • 福岡検定
  • 福岡市ホテル協会