新着情報

クルーズニュース

クルーズ客船受入現場でのインターン実習!

3月6日から10日まで、福岡観光コンベンションビューローにおいて、麻生外語観光&製菓専門学校 海外ビジネス科の学生1名をインターンとして受け入れました。

その一環として、中央ふ頭クルーズセンターにてクルーズ客船受入の現場研修を行いました。
中国からのお客様を、ノベルティーのマスクで歓迎! 気持ちの良い笑顔で配布してくれました。
また、積極的に「早上好!」や「謝謝!」など、習得中の中国語で明るく声を掛けていました。

 
 

午後からは、クルー向けバスツアーに同行。
ウェルカムサポーターの英語説明に、真剣に耳を傾けていました。また、自らもクルーに対して、積極的に手伝いをしてくれました。

 

 クルーズセンターでは中国語、クルー向けバスツアーでは英語で声掛けを行うなど、とても一生懸命に実習に取り組み、まじめな人柄がとても印象的でした。
今回の研修をきっかけに観光分野にさらに関心をもっていただき、夢を実現してもらいたいと思います!

 

  • JNTO
  • うまかもん
  • コンベンションスケジュール
  • ボートレース福岡
  • 公式youtube
  • 黒田官兵衛
  • 特区通信
  • 福岡コンベンションセンター
  • 福岡観光案内ボランティア
  • 福岡検定
  • 福岡市ホテル協会