新着情報

クルーズニュース

クルーズ客船受入現場でのインターンシップ実施

3月13日から17日まで、当財団において、西南女学院大学の学生1名をインターンとして受け入れました。
その一環として、箱崎ふ頭と中央ふ頭クルーズセンターにて、クルーズ客船受入の現場実習を行いました。
まずは、箱崎ふ頭での、アジア最大のクルーズ客船“クァンタム・オブ・ザ・シーズ”の受入です。
ウェルカムサポーターの皆さんと協力し、一生懸命に接客をしてくれました。

 

流暢な英語で、地図を指し示しながら丁寧に観光案内を行ってくれました!

 

そして、クルーズセンターでの現場実習では、“コスタ・セレーナ”の受入です。
まずは、ノベルティーのマスク配布で中国からのお客様をお出迎え!ウェルカムサポーターと協力して行ってくれました。

とても明るい笑顔でおもてなしをしてくれました! 
 


また、クルーとの対応でも、観光案内や両替機の操作説明など、積極的に自分から動く姿勢がとても印象的でした。


 

 

実習の中で、仕事に対するとても前向きな気持ちが伝わってきました。これからもその姿勢を忘れずに、自らの夢の実現に突き進んで欲しいと思います!

 

 

  • JNTO
  • うまかもん
  • コンベンションスケジュール
  • ボートレース福岡
  • 公式youtube
  • 黒田官兵衛
  • 特区通信
  • 福岡コンベンションセンター
  • 福岡観光案内ボランティア
  • 福岡検定
  • 福岡市ホテル協会