新着情報

お知らせ

『九州にきてください』 福岡市長 台湾・香港にPR

東日本大震災の影響で減少した外国人旅行客を呼び戻そうと、


 


九州観光推進機構・福岡市や台湾の旅行代理店などが協力して台湾と


 


香港のメディア7社(14名)の拓殖ツアーを企画。


 


5月10日に九州に上陸しました。


 


5月11日に福岡市役所で高島市長を取材しました。


 



 


 


5月11日(水曜)


 


市長はメディアの取材に対し、


 


『これから博多祇園山笠も始まります。自粛せず遊びに来てもらうことが復興


 


の支えになります』と訴えかけました。


 


また、台湾で活躍中の日本人タレント「小林麻美」さんは、


 


『多くの人に九州の良さを伝えたいです』と語ました。


 


 


 


 


一団は5月14日(土曜)まで九州に滞在し、


 


その間、JR博多駅や九州新幹線、熊本市やハウステンボスといった九州を


 


代表する観光名所を巡り、ニュースや特番で報じる予定だということです。


 


 


 


震災から2ヶ月が経過しました。このところ福岡でも、


 


海外からの観光客を目にする機会も増えてきたように思います。


 


この取材をきっかけに「哈日族」(※ハーリーズー)が増え、


 


以前のように多くの台湾人・香港人観光客の


 


姿を見かけるように。と思いを馳せた一こまでした。


 


※『哈日族』とは日本の文化・ファッションなど、日本に関するものが


 


大好きな人たちのことです。


 


 

  • JNTO
  • うまかもん
  • コンベンションスケジュール
  • ボートレース福岡
  • 公式youtube
  • 黒田官兵衛
  • 特区通信
  • 福岡コンベンションセンター
  • 福岡観光案内ボランティア
  • 福岡検定
  • 福岡市ホテル協会