新着情報

イベント

9月26日(土)、シティーループバス「ぐりーん」の一周年記念イベントが行われました!

     


今回は西鉄さんの福岡シティーループバス「ぐりーん」の一周年記念イベント「福岡エリアゆったり満喫ツアー」に携わりました。


 


はじめての西鉄シティーループバス「ぐりーん」と、自転車タクシー「ベロタクシー」のコラボ企画ではありましたが、、企業同士の協力により出来上がった、非常に素晴らしい企画だったと思いました。またこのツアーに参加した方々からも、たくさんの喜びの声やアドバイスも聞かれ、今後の企画に大いに役立てさせていただこうと思いました。


 


またツアーで訪れた観光地や神社の関係者の方々からも、このような企画を定着化させて、ぜひたくさんの方々にもっと福岡の魅力を知っていただきたいとのお声もいただきました。


       


 


ビューローとしましても、これを機に賛助会員様の皆さまの懸け橋となるようよう、日々努力していきたいと思います。


 今後この企画が観光客の皆さんに広く支持されるよう、新たな観光地発掘に努めていきたいと思います。


 


 


ツアー内容は下記の通りです。


 


 


 


<日時> 926日(土) 9時発、12時発 2回実施(各10人限定)


     ※各回15分前に集合


 


<参加料> 2,500円 (お土産、お抹茶セット、「ぐりーん」1日フリー乗車券付き)


 


<ルート&タイムスケジュール>


◆博多駅交通センター11番乗り場出発 →→→ 平和台鴻臚館前・福岡城址 バス停到着


ベロタクシー乗車 →→→ 鴻臚館跡展示館→福岡城址→護国神社(お土産あり)→


NHK福岡放送局→福岡市美術館→日本庭園→大濠公園→唐人町商店街→加美家(お抹茶セットでひといき)→福岡市自由散策へ。


 


 


午前参加者  9名(2名×4、1名×1)


午後参加者 10名(2名×5)


 


 

  • JNTO
  • うまかもん
  • コンベンションスケジュール
  • ボートレース福岡
  • 公式youtube
  • 黒田官兵衛
  • 特区通信
  • 福岡コンベンションセンター
  • 福岡観光案内ボランティア
  • 福岡検定
  • 福岡市ホテル協会