新着情報

お知らせ

長崎・佐世保・雲仙のアンテナショップ「キトラス」、福岡にオープン!

キトラス外 博多座の前にオープン


長崎市、佐世保市、雲仙市が合同で経営する新しいスタイルのアンテナショップ「キトラス」が10月2日、上川端商店街入口、博多座の前にオープンしました!


九州出身ならわかると思うのですが、「キトラス」とは、長崎弁で「来ていらっしゃる」の意味。


その名のとおり、“美味”の宝庫のこのエリアからの新鮮な食材や、おいしい情報にあふれています。


店内は大きく5つのゾーンに分かれています。


物産品販売では野菜や果実、鮮魚などの生鮮食品から農産・水産加工品や地酒、スイーツと多彩に揃っています。(10:00~20:00)


龍馬天ぷら はかり売り 湯せんぺい


有名な佐世保バーガーをはじめ、角煮まんじゅうなどアツアツをテイクアウトできるコーナー(10:00~20:00)や、3市の食材をふんだんに使った創作料理「雑魚屋」(11:00~14:30/17:00~23:00)など料理が堪能できるのもうれしいですね。


 


また、もっと知りたいという方のために、おすすめの観光スポットや実際に行けるツアーを紹介するコーナーでは、パンフレットやチラシも豊富に揃っていて楽しいですよ。(10:00~19:00)


トラベルコーナー 


 


年中無休、しかもさまざまなイベントが企画されています。


みなさんも、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


 


【住所】福岡市博多区上川端町12-20ふくぎん博多ビル1階


物産販売  092・292・5906


味わい処  092・292・5907


トラベル   092・292・5463


 


キトラスホームページはこちら


 


 


 


 


 

  • JNTO
  • うまかもん
  • コンベンションスケジュール
  • ボートレース福岡
  • 公式youtube
  • 黒田官兵衛
  • 特区通信
  • 福岡コンベンションセンター
  • 福岡観光案内ボランティア
  • 福岡検定
  • 福岡市ホテル協会