新着情報

イベント

にぎやかに「新天町年忘れ・にわかライブ」が開催されました。

12月10日(土)博多仁和加振興会主催による「年忘れ・にわかライブ」が福岡市内の超繁華街、新天町商店街ドーム広場で開催されました。


 


買物客でにぎわう商店街に突如鳴り響く三味線の音、道行く人々は思わず足を止め、そろいの法被を身にまとい半面ぼてカツラの年をとるのをわすれた万年青年・元女子学生集団(これが本当の年忘れ)が繰り出す「にわか」の数々に、厳しき世相をしばし横に置いて大声で笑い転げておられました。


 


その場でお題を頂戴の即席にわかの「ホークス優勝日本一」のお題に対し、[ホークスの応援には、黒田家中ば連れて行ったらよかろうや」「なしな」「そりゃー黒田長政の武将のことじゃけん勇将(優勝)にきまっとう!」最後に「にわか」をご紹介したところでご報告をば、終了させていただきまする。


○写真:「平成23年新天町年忘れ・にわかライブの一場面」


 

  • JNTO
  • うまかもん
  • コンベンションスケジュール
  • ボートレース福岡
  • 公式youtube
  • 黒田官兵衛
  • 特区通信
  • 福岡コンベンションセンター
  • 福岡観光案内ボランティア
  • 福岡検定
  • 福岡市ホテル協会