新着情報

お知らせ

福岡をもっと深く感じられる!天神と博多の街歩きをしました。

福岡観光コンベンションビューローで五日間のインターンシップをすることになった韓国の趙ありょんと中国の郎怡佳と申します。一緒に街歩き体験をしました。

 

インターンシップの二日目にまず天神の方の街歩きをしました。市役所で集合して2時に街歩きが始まりました。天神にあるいろいろな所を歩きながらガイドさんの説明を聞きました。福岡の歴史的な説明も聞いて、意味がある所の説明も聞きました。その中でも特に水鏡天満宮と赤煉瓦文化館が印象的でした。

 

天神の街歩きをした翌々日は博多の街歩きに行きました。天神と違って博多の方は神社やお寺が多くて伝統的な雰囲気を強く感じました。人魚の伝説がある龍宮寺と山笠の飾り山もあり塩水が含まれる泉がある櫛田神社が記憶に残っています。

 

両方の街歩きに参加した時は1時間がどう過ぎたのかも分からないほど良い時間でした。

そしてこれが全部無料で出来るのもお得だと思います!

みなさんもぜひ福岡に来て街歩きに参加して福岡をもっと楽しんでください。

大事な思い出になると思います。

 

 

 

 7月24日火曜日

天神街歩き ― 水鏡天満宮の説明を聞いている時の写真

 

天神街歩き ― 赤煉瓦文化館の説明を聞いている時のようすです。

    みんなちゃんとガイドさんの説明を聞いてます

 

 

天神街歩き ― 福岡から他の都市までの距離が書いている石を見ている様子です。

  

 

 

7月26日木曜日

博多街歩き - 昭和9年に建てられた鳥居を通る時。

 

 

博多街歩き - ガイドさんの説明を聞いています。

  

 

 

博多街歩き - 櫛田神社にある山笠の飾山笠

 

 

博多街歩き - しょっぱい!

櫛田神社にある海水が流れている泉

 

 

以上、釜山の釜慶大学4年生、趙ありょんでした。

ありがとうございます。

  • JNTO
  • うまかもん
  • コンベンションスケジュール
  • ボートレース福岡
  • 公式youtube
  • 黒田官兵衛
  • 特区通信
  • 福岡コンベンションセンター
  • 福岡観光案内ボランティア
  • 福岡検定
  • 福岡市ホテル協会