新着情報

お知らせ

ウェルカム・サポーターが「博多灯明ウォッチング」で活躍!

1020日に開催された「第18回博多灯明ウォッチング」で、


ウェルカム・サポーターが灯明設置スタッフとして活躍しました!


 


博多灯明ウォッチングは、毎年10月に博多地区を灯明で彩る幻想的でロマンチックなイベント。


今年ウェルカム・サポーターがお手伝いしたのは、ベイサイドプレイスの空間づくりです。



(灯明が照らす幻想的な空間)


 


 


設置作業は20日午後1時に開始。


まずは地面に描かれた図案の線に沿って、灯明の台座となる水入りのプラスチックカップを置いていきます。


一見地味な作業に見えますが、


直射日光が当たる中、立ったりしゃがんだり…なかなかハードです。


 


 


次に、一つ一つのカップを色とりどりの紙袋に入れていきます。


カップの水がこぼれないよう丁寧に入れなければならないので、集中力が必要です。


 


 


 


ようやく終わりが見え、笑顔が出るようになりました。


 


 


 


全てのカップを紙袋に入れたところで、一休み。


 


 


 


休憩後もまだまだ作業は続きます。


次は、紙袋の中のカップの上にろうそくを一つずつ置いていきます。


 


 


なんとか全ての袋にろうそくを入れ終えました。


 


 


後片付けを始めたころには、もう夕暮れです。


 


 


 


そろそろ見物客が来る時間になり、最後の仕上げ、ろうそくの点火を開始。


 


 


神秘的に揺らめく灯明の火に、作業疲れのサポーターの口からも「きれい!」とため息が。


 


 


夜には多くの見物客が訪れ、


灯明で彩られた光景を眺めたり、写真撮影をしたり、それぞれ楽しんでいきました。


 


 


サポーターの皆さん、ご協力ありがとうございました!


そして、お疲れさまでした。


 

  • JNTO
  • うまかもん
  • コンベンションスケジュール
  • ボートレース福岡
  • 公式youtube
  • 黒田官兵衛
  • 特区通信
  • 福岡コンベンションセンター
  • 福岡観光案内ボランティア
  • 福岡検定
  • 福岡市ホテル協会