新着情報

お知らせ

野球ファンならオススメ! ヤフオクドームへ~

私は韓国の釜山からのインターンシップ生のカンスンチョルと申します。釜山は韓国で野球の都市と呼ばれていますけどそのせいか私も野球が大好きです。それで私が福岡で一番印象に残っているところはヤフオクドームです。

 

去年ヤフオクドームの近くに行ったことはありますが中に入ったのは今回が初めてです。まず私を迎えたのは王貞治ベースボールミュージアムでした。王貞治はかつて福岡ソフトバンクホークスの監督だった伝説的な人物で、王貞治ベースボールミュージアムには彼の野球人生が全部紹介されています。

 

すばらしい英雄を持っている福岡ソフトバンクホークスのファンがうらやましかったです。博物館から出て釜山ロッテ野球チームもあんな風に英雄の記念博物館を作ってほしいなと思いました。それほどヤフオクドーム王貞治ベースボールミュージアムは野球ファンならかならず行くべきところです。

 

 

中でバッティングもやりました。

 

ガイドさんからいろんな説明も聞きました。

 

 

王貞治について沢山話しました。

 

 

 

 

 

 

  • JNTO
  • うまかもん
  • コンベンションスケジュール
  • ボートレース福岡
  • 公式youtube
  • 黒田官兵衛
  • 特区通信
  • 福岡コンベンションセンター
  • 福岡観光案内ボランティア
  • 福岡検定
  • 福岡市ホテル協会