会議施設・宿泊施設

ユニークベニュー

多彩な文化に彩られた福岡で記憶に残るレセプションを

賑わいあふれる福岡の道路を舞台にしたストリートパーティーや、海をテーマにしたクルーズ船やシーサイド・パーティーなど、福岡ならではのユニークな会場で懇親会や会議をお楽しみいただきます。

ストリートパーティー

地域の歴史・文化に触れる商店街でのパーティー
グローバル創業・雇用創出特区として、新しい企業が生まれやすい福岡市。若い人材が豊富で活気に満ち、ゲーム・アニメ・映像・ファッション・デザインなどクリエイティブ関連産業のイベントや展示会をはじめとして、ミーティングに付随する懇親会などが多数行われています。道路を活用したユニークベニューをご紹介できることも、私たちの大きな強みです。

【川端商店街】

地域の歴史・文化に触れる商店街でのパーティー
川端商店街は、アーケードで覆われた全長約400mの商店街。福岡でもっとも歴史の古い商店街で、伝統工芸品や和菓子を扱う老舗が立ち並んでいます。この長い商店街を会場として、パーティー等を開催することができます。商店街の協力店舗による飲食提供や伝統芸能体験イベントなど、商店街と一緒にパーティーを盛り上げることができます。

アクセス 車:博多駅より約7分
  博多港国際ターミナルより約20分
収容人数 立食:約1,000名(実績ベース)
【きらめき通り】

イベントとタイアップしたストリートパーティーも可能
きらめき通りは、福岡市内中心部の繁華街にある全長約250mの公道です。福岡アジアファッション拠点推進協議会が主催するイベント「Fashion Week Fukuoka 2015」とのタイアップで開催されたストリートパーティーでは、特設ステージを使ってファッションショーが開催されました。このように、既存のイベントの一部をストリートパーティーとタイアップして公道で行う例もあります。

アクセス 車:福岡空港より約20分
  博多駅より約12分
収容人数 立食:約500名
【メルヘン広場】

日本一の大きさを誇るメルヘンチャイムがお出迎え
新天町メルヘン広場は、1946年創業の老舗商店街・新天町の中央に位置するアーケード付きの広場です。日本一の大きさを誇る時計塔「メルヘンチャイム」の下に仮設ステージを設置し、天候に左右されることなくパーティーやイベントが開催できます。

アクセス 車:福岡空港より約20分
  博多駅より約12分
収容人数 立食:約130名
【パサージュ広場】

博多祇園山笠の飾り山やイルミネーションも楽しめます
パサージュ広場は、福岡の中心部にあるデパートの一空間に位置し、夏は博多祇園山笠の飾り山、冬は美しいイルミネーションが楽しめます。全天候型の空間の下、広場を活用したパーティーやステージを利用してイベント開催が可能です。

アクセス 車:福岡空港より約20分
  博多駅より約12分
収容人数 立食:約100名
ベイエリア
【THE LUIGANS SPA&RESORT】

福岡市東区西戸崎18-25
http://www.luigans.com/

リゾートホテルでガーデンパーティー
福岡市の中心部から車で30分の「海ノ中道海浜公園」にあるスパ&リゾート。国内最大級の広大な芝生のガーデン※では、夜景を楽しみながらのナイトパーティーが可能です。また、パーティーの締めくくりやお祝いの記念、サプライズに、大輪の花火を打ち上げることもできます。

アクセス 車:福岡空港より約30分
  博多駅より約30分
  天神より約30分
  ※無料シャトルバス有
収容人数 着席:240名
立食:300名
※ホテルに隣接するものとして国内最大級の広さ。
【石蔵酒造 博多百年蔵】

福岡市博多区堅粕1-30-1
http://www.ishikura-shuzou.co.jp/index.html

明治の面影を伝える酒蔵でのパーティー
国の有形文化財として登録された酒蔵です。歴史を重ねた建物が醸し出す落ち着きのある空間で、音響・映像・照明・空調機器等、最新の設備を備えております。お料理は純和風の会席料理から、郷土料理、立食メニュー等、ご要望に応じて提供可能です。酒蔵内のみ提供できるしぼりたての生酒等もご好評いただいております。

アクセス 車:福岡空港より約15分
  博多駅より約5分
  天神より約10分
収容人数 着席:110名
立食:110~120名
【料亭 桜坂 観山荘】

福岡市中央区谷1-3-20
http://www.kanzan.net/sakurazaka/shop/

夜景と旬の和風モダン料理を楽しむパーティー
旬の食材を利用した会席料理に、琴の演奏、博多芸妓などのアレンジも可能です。中心地の閑静な小高い丘に立地し、福岡市街地の夜景をお楽しみいただけます。最大100名の部屋から個室まで11の部屋があります。畳の上にテーブル・椅子を配置して海外の方にもご利用いただけます。

アクセス 車:福岡空港より約30分
  博多駅より約20分
  天神より約10分
収容人数 着席:100名
【大濠公園能楽堂】

福岡市中央区大濠公園1-5
http://www.ohori-nougaku.jp

本格的な舞台で能や狂言を鑑賞
日本庭園や美術館を併設する、福岡市内でも大規模な公園・大濠公園の中に備わる文化施設です。日本の伝統芸能である能や狂言の舞台に限らず、クラシックコンサート、ジャズライブ、演劇、寄席などの公演やイベントにご利用いただけます。

アクセス 車:福岡空港より約25分
  博多駅より約20分
  天神駅より約10分
収容人数 見所 客席:590名
(椅子席:470名 桟敷席:120名)
博物館
【九州国立博物館】

太宰府市石坂4-7-2
http://www.kyuhaku.jp/

アジアの交流の歴史を国立博物館で学ぶ
我が国4番目の国立博物館で、古く「遠の朝廷」と呼ばれた九州・太宰府に位置します。文化交流展(平常展)では、「海の道 アジアの路」をテーマに年間300回におよぶ展示替えや「トピック展示」など、いつも新鮮な展示をお届けしています。観光名所の太宰府天満宮とは隣接し、虹のトンネルでつながっています。

アクセス 車:福岡空港より約30分
  博多駅より約30分
  天神より約40分
収容人数 ミュージアムホール:288名
エントランスホール:約500名(立席)
お問い合わせ