トピックス

「博多町家」ふるさと館および福岡市役所ロビーにおける活動の一部再開につきまして(8/27更新)

2020/08/27

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため 活動を休止しておりました、
福岡市観光案内ボランティアによる当番活動につきましては、
9/1(火)より一部再開※をいたしますのでお知らせします。
 (※活動内容につきましては、下記「活動再開の時期と内容について」をご確認ください。)

ただし、14時から実施の「まち歩き無料定時ツアー」につきましては、
引き続き当面の間お休み
とさせていただきますことをご了承ください。

また、ご依頼によるまち歩き(有料派遣ガイド)につきましては、
10月以降実施分より順次ご予約を承りますが、
今後の状況によりましてはご予約受け付け後でも催行中止とさせていただく場合がございます。

みなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。

今後の状況等につきましては、 当ホームページならびに
福岡市観光案内ボランティアフェイスブックにて随時最新情報を掲載
してまいりますので、ご利用の際は事前にご確認いただけますようお願いいたします。

 今後も、お客様及びガイドの健康を第一に、安全を考慮して活動をしてまいります。

なお、活動に際しては「福岡市観光案内ボランティア 新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」に沿って行ってまいりますので、ご利用のお客様は事前にご一読いただき、ご理解の上ご利用いただけますようお願い申し上げます。

福岡市観光案内ボランティア新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン(第1版).pdf


引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため
「新しい生活様式」の実践にご協力ください。
「新しい生活様式」につきましては、厚生労働省のホームページをご覧ください。

     「新しい生活様式」(厚生労働省ホームページ)


 

【活動再開の時期と内容について】

9月1日(火)より
火・木・土・日曜日は「博多町家」ふるさと館で、
月・水・金曜日は福岡市役所1階ロビーカウンターで、
それぞれ観光案内(※)を再開します。

ただし、月・水・金曜日が祝日の場合は
「博多町家」ふるさと館のみで観光案内を行います。

対応時間:10時~16時(12時~13時はお昼休み)

 ※観光案内・・・
  「博多町家」ふるさと館、福岡市役所1階ロビーカウンターにそれぞれガイドが常駐し、
  館内案内および観光に関するお尋ねにお答えします。お気軽にお声かけください。
  (ご案内は館内で行います。館外に出てのご案内はございません。)



【引き続き当面の間、活動を休止するもの】

・14時より福岡市役所ロビーを出発する「天神無料定時ツアー」

・14時より「博多町家」ふるさと館を出発する「博多無料定時ツアー」

「無料定時ツアー」の再開につきましては、 当ホームページならびに福岡市観光案内ボランティアフェイスブックでお知らせいたします。

 

みなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。